ZioCubeをご利用されるパソコンの変更手順

ZioCube TOPよくあるご質問トラブル・エラーZioCubeをご利用されるパソコンの変更手順

ZioCubeをご利用のパソコンを変更する場合は以下の手順をご実施ください。

ライセンスファイルを再発行いたします。

POINT 01

現在ZioCubeをご利用中のパソコンでバックアップをご取得ください。(任意)
バックアップ方法はこちらをご覧ください。

POINT 02

現在ZioCubeをご利用中のパソコンからZioCubeをアンインストールしてください。

POINT 03

お客様ページは以下のURLより発行いただけます。
https://ziocube.zio.co.jp/ZioCube/ZioCube/RequestUrl
ご登録済みのメールアドレスをご入力ください。
ご登録いただいたアドレスにお客様ページのURLをご連絡いたします。

POINT 04

ZioCubeをインストールし、端末情報ファイルを作成してください。

  1. ZioCubeをインストール後に起動すると、
    ライセンス認証画面が表示されます。
  2. 「作成」ボタンをクリックしてください。作成されたHostInfo_●●●(●●●はお客様のPC名)というファイルが
    端末情報ファイルです。
POINT 05

端末情報ファイルを以下のアドレスまでお送りください。
以下の内容も合わせてお知らせください。

送付先
ZC_order@zio.co.jp
メール内容
・ライセンスを再発行される理由(パソコンの故障、パソコンの変更、ライセンスが外れたなど)
・前のパソコン上のZioCubeがアンインストール済みであること。
(ZioCubeを複数ライセンスご購入されている場合、アンインストールを行ったパソコンのコンピューター名をお知らせください。)
・端末情報ファイル(添付してください)
POINT 06

新しいライセンスファイルが弊社から届きましたら、ライセンス認証画面の「登録」からご登録ください。

POINT 07

バックアップしたデータがある場合、新しいパソコンで復元してください。
復元方法はこちらをご覧ください。
復元するデータが無い場合、パソコンの変更手順はPOINT 06 までで完了です。

トップに戻る